素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

いろいろ忙しい年末

この地方にしては珍しいとても良い天気でした



昨日からパートは冬期休暇に入り私は予定満載の1日


朝一でかかりつけ医に薬をもらいに行きました

午前中までの診療だったせいか待合室は結構混んでいて会計まで1時間💦


でも昨日が返却日の図書館の本を読みきることができたからよかったかな


病院の後は図書館へその本の返却と予約の本の受け取り


夫が9月に予約した本がやっときました

お正月休みに読めると嬉しがってました

よかったね


図書館の後は今日帰省する子供からのリクエストの本が入荷したので書店で購入


東京で買えばいいのに本屋さんへ行くのがめんどくさいとか言って

じゃぁネットで買えばいいのに

結局親に買ってもらいたいと言う事?


ポイントが使えて割引で購入できたのでいいんですけど

子供に甘い私です




左は夫が予約してた本

右は子供に買わされた本


本屋さんの後は母親から頼まれた買い物をしにスーパーへ

天気も良かったし65歳以上は5%引きのシルバーデーなのでこちらも激混み💦


まだまだ私の予定は続きまして

最後は神棚のお札を買いに神社へ


いつもは近所の氏神様に行くのだけど

今年ははじめましての神社へ⛩️





こちらの神社のInstagramをフォローしていて一度訪れてみたかったのです


参加した事は無いのですが境内でヨガ教室やコーヒーショップなどを不定期で開催しています


お守りもデニム生地でできているものがありました



思った通りのこじんまりとした神社でした

なんだかこういう小さな神社の方が願いを叶えてくれそうな?気がします



そして予定通り全て終了

あー疲れた