素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

やっちまった 忌中でした

今日も梅雨とは思えないくらいの良い天気です


今日はずっと前から楽しみにしていた近所の神社の「おすわさま福の市」


地元のパン屋さんやスィーツ屋さん

手作りアクセサリー屋さんやら色々なお店が出るらしいのです


今回はコミュ障の私でも楽しめそうかな

と思っていて


天気もいいし夫と自転車で行ってみようと朝から計画しておりました


でも母親から「あなた達は忌中だから神社はお参りできないよ」と言われ


そうでした


夫の母親の四十九日がまだでした


やっちまった


私、2回も神社行ってました


あー😩実は夫も


ダメだなーうっかりとはいえ


神社に行ったらどうなるのか何故ダメなのか‥わからないけど


先人がダメだというのですから言うことを聞かないとな


ということで近くをぷらぷら散歩しました



カラスも散歩中




たぶん雑草でたんぽぽみたいな花が一面咲いています