素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

夕暮れが綺麗だった夕方の出来事

青空に銀杏の木がきれいでした

信号待ちをしているときに、パチリ

(信号機が邪魔)




夕方、スーパーでの駐輪場での出来事


私が自転車で帰ろうとすると、ものすごい大きい音がして

後ろを振り返るとアシスト付き自転車が倒れてドミノ倒しのように他の自転車が次々に倒れていました


あらあら大変〜


子供連れのお母さんがアシスト付き自転車を倒してしまったようでバツが悪そうに自転車を起こしていました


私も、同じ場所で以前自転車を豪快に倒したことがあり

何かわからないけど、恥ずかしいんですよね


私の時は近くにいた方が大丈夫ですかと声をかけてくれて私は苦笑いしながら

お礼を言うのに精一杯だった



今回は私がお助けおばさんになり近くにいたお兄さんと一緒に自転車を起こしました


でもでも、お兄さんと自転車を起こして整理して、ふと見るとその自転車を倒した、張本人の親子はもういません


あれれ〜



お礼を言われたいわけでは無いけど…




小さい子も連れていたし急いでたんだよね


きっと たぶん




夕暮れが早くなりました