素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

大変な焼き芋と「ドキュメント72時間」

レンジで焼き芋が出来る🍠

らしーのですが‥


金曜日のヒルナンデスでやっていて

母親がやってみてよとさつまいも一本渡されました


濡らしたキッチンペーパーでさつまいもを包み、ラップで包み600W3分、300W12分で出来上がり


ところがー

たぶんさつまいもが小さかったから

途中で焦げてしまい電子レンジから煙がモクモク😱


ひぇー


もう部屋じゅうが焦げ臭い

慌てて換気扇つけて窓開けて換気しました


ご近所の皆さん焦げ臭くてすみません


あーとんだ焼き芋だった

大失敗

ちーん


気を取り直し焦げ臭い部屋で食べた本日のおやつは




先日、夫が子供と行ったTDLのお土産の

チョコクランチ

私のリクエストで買って来てくれました


バッグは何入れましょうか?


甘いの食べたらしょっぱいのも食べたい

ということで



これも夫の東京土産です

銀座の「岡田かめや」のわさび豆とパスタを揚げたポップル


この店はNHKの「ドキュメント72時間」(我が家はこの番組の大ファンです)で観て東京に行く機会があったら行ってみたいと思っていた店です


今回は夫が行ってくれました♪

TVで観るより実際は小さい店だったらしく観光で来店してる人はいなかったみたいです


ずいぶん前の放送ですからね


この他にも色々買って来ました


もっと買いたかったけどなかなかいいお値段なので今回はこれだけとのことです


少しずつ開けて楽しみたいです♡