素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

現代市(いまいち)とコミュ障

1週間前、近所で「現代市(いまいち)」という古本市がありました


私が行くのは初めてだけどコロナ前まで毎年やっていたらしく4年ぶりとの事



道路を通行止めにして片側にお店が出ています


神社の参道にも



菅原神社




「現代市」とは古本市でプロの方やご家庭の古本を販売する方がいて


売り手はその本の思い入れなんかを買う方にアピールしたり付箋で印がついている本もあったり


コミュニケーションを取りながらお目当ての古本に出会えるらしいのです


で私もお店を取り敢えず周ってみたのですが


なにしろコミュ障な私


オススメされたらその本を絶対に買わなきゃいけなさそうとか


色々、頭の中ぐるぐるして

(そんなら来なければよかったのでは?)


結局、雰囲気だけ楽しんで?帰ってきてしまいました( ̄▽ ̄)


はーっ自分の嫌なとこ再確認してしまった




帰宅後、おやつにロールケーキで一休み