素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

今ハマっているもの

最近我が家でハマっているもの






少し前に義父からもらったばら海苔です

これとてもおいしくってそして便利なのです


お味噌汁の具材が少し寂しい時にパラパラと入れると海苔のいい香り

インスタントラーメンにも入れます

栄養的にもよさそうですし

たぶんヘルシー


子供はこのまま口寂しい時にムシャムシャ食べるらしい

お菓子食べるよりいいかも


それが早々に無くなってしまい夫と道の駅に買いに行って来ました



そこにはお店だけでなくて資料館みたいなものもあります

子供が何故か?そこが好きで小さい頃によく行きました


久しぶりに入ってみましたよ

全然変わってなーい



向こうにいるのは昔の警察官?



こんなお芝居のセットみたいな昔の街並みが中にあります




昔の暮らしを映像でみせてくれます

これが子供が大好きで飽きずにずーっと観ていたものでした


左下の白っぽいのが人の映像でこの人達が動きます

これが子供にとって不思議だったんでしょうね



お店で

海苔と新鮮な赤カレイといわしを買いました


今夜は赤カレイの煮付けといわしのつみれ汁です

魚づくし🐟💦