素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

母の日とDEOCO

今日は母の日です

イベント嫌いの我が家は通常運転です


でも夫がお昼にラーメンを作ってくれました‥‥インスタントラーメンですが




母の日だから?

いや、私はあなたの母親ではないな


美味しい醤油ラーメンでした



午後から雨との予報でしたがいまの所予報はハズレているので自転車でマツキヨに買い物してきました




ヘアーオイルとDEOCOのシャンプーとコンディショナー


DEOCOを使うのは初めてで以前から関心はあったのですが


まだいいかなーみたいに手に取ってみたことはありませんでした


ところが子供が帰省した時に

「お母さんから加齢臭がする」

と言ったのです


「えーほんとに?おかしいなー」

なんてサラッと受け流しましたが本心はかなりショック


夫や母親、友人に匂うか確認してもそんな事ないよと言われ(忖度してる?)

私は人並みに毎日、洗髪してるし服も清潔なもの着てますよ


若い子は敏感に感じるのかしら

子供は毒舌だからなー


子供はともかく、他人が不快に感じていたらそれは申し訳ない事


という事で今日からDEOCOを使ってみます


最低限の身嗜みは大事だと思います




近所のスーパーに置いてあった肩叩き券


コメントが可愛いと思い頂いてきました