素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

胃痛で大変だけど、食欲の秋

昨夜寝ているときに、突然胃がきりきりと痛みだし、2時間ほど眠れませんでした


原因は何なのか分かりませんが、多分昨夜食べた味噌味の豚肉鍋(結構油っぽかった)とおやつに食べた乾燥そら豆のお菓子の食べ過ぎだと思われます


同じものを食べている夫はなんともないので私の胃が弱かったと言う事なのか


とりあえず今日は静かにお粥を食べていました



胃は痛いですが、食欲の秋ですよね


柿の美味しい時期です

柿大好きです♡

栄養もありますよね


柿の木があるお宅が超うらやましいです



スーパーで買ってきた柿を窓辺でひなたぼっこさせて熟させています




これは「かきのもと」と言う食用菊です

こちらでは菊を食べます

皆さんの所では食べますか?


少しほろ苦くて大人の味です

今日は酢の物にしました

(私は今夜は食べません)




材料が揃っていたので、筑前煮をつくりました

今日は時間があったので、丁寧にできてお味もいい感じです

いつもこのようにできるといいのですけど…

(これも私は今夜は食べませんでした)